4月28日現在

混雑指数;3

代車空き;4

今朝はちょっぴり冷えました。
放射冷却があったんでしょうか。
いや、昨日の夕方けっこう冷たい風が吹いてましたからね。

この時期は、日中との気温差が大きく感じられ、少し冷えると上着が要ります。
15度~25度くらいになれば、上着なしでも過ごせるんですが。

土曜の雨マークが取れ、日曜以降はまた気温が上がります。
上着なしですごせるくらいまで上がりそう。


現在、スペイン・バルセロナで行われているテニスで、日本の杉田が頑張っています。
この大会が始まった時点で90位台の選手が、世界20位台の二選手を連破しての「まさか」の16強、立派です。

そもそも彼は、予選の決勝で敗れていて、本来なら出場できなかった選手。
それが、第二シードで出場予定だった錦織の欠場によって繰り上がって出場できた。

そう、一度は死んだ身なんですね。
その幸運に乗っかって、無欲の進撃です。

予選決勝での守り主体で敗れたテニスを悔いて、本戦では思い切りよく攻め込み、相手を振り回しています。
サーブの精度も程良く、回り込みフォアハンドストロークが冴えています。

バウンドして球足の鈍るクレーコート。
しっかり叩いてコースを突くストロークが求められますが、それがしっかりできています。

もう28歳の彼ですが、どうして今までこういうテニスをやらなかったのか?と思ってしまうくらい、好調です。
なんか、ここへきてやっとクレーでの戦い方がわかった、みたいな感じすらします。

元世界ランク7位のリシャール・ガスケを破った時の、地元のテレビアナウンサーの実況・・
「彼は、ここにはいないニシコリの代わりに出られたという日本人選手。誰がこのラッキールーザーであるユウイチ・スギタの快進撃を予想したでしょう。信じられますか?」

試合中、地元のテニスファンからもスギタ・コールを浴びるなど、大きなインパクトをここまでに残しています。

次の相手は若手NO.1のドミニク・ティーム。
昨年は、上位8名によるツアーファイナルにも参加するなど、確実にトップ10の力をつけてきている選手。

杉田には、リキミから来る打ち過ぎに気をつけて、地に足をつけた戦いをしてほしい。
これに勝てば、もはや錦織の代役などではなく、主役になれます。

4月27日現在

混雑指数;3

代車空き;4

今日は西風が強く、20度近くまで上がる割には、体感的には暖かくはなさそう。
上着が必要な一日でしょう。特に屋外作業には防寒着が要るかも。

明日も同様の天気。
土曜には再び雨が降りそう。

日曜以降は晴れて暖かくなります。
24度前後で、夏日になることもありそう。
そもそも、日差しは9月頃と変わらないくらい強いですからね。

ただし、空気は乾いて冷たいものがあります。
服装をうまく調節しましょう。

4月26日現在

混雑指数;3

代車空き;4

今日は午後から雨になる予報。
その雨も日付が変わる頃には止みそうです。

今週は土曜に再び雨が降るようです。


復興相の失言・・
まるで子供ですね。笑ってしまいます。

被災者の方々の心情を思えば、絶対にあんな発言はできないし、しません。

政治家の中には、人の心が理解できない人間がいます。
あるまじきことです。

よりによって、あんな人を復興相に登用した安倍首相の責任問題にも発展しかねませんね。
さしずめ、「こんな大変な時にナニやってんだ~!」と言いたいでしょう。

これから本当に難しい問題が山ほど待ち構えているというのに・・・・・

4月25日現在

混雑指数;3

代車空き;4

やや、気がつけばGWはもうすぐそこ・・
連休前うんぬんを気にしないといけない時期になってきました。

当方は3日~7日の予定です。

長いところは29日からということで、今回はいい感じで大型連休になるところが多いかも。
季節も最高だし、天気も比較的良い気節なので、おでかけにもスポーツにも、もってこい。

みなさんは、どう過ごされるのでしょう?

振り返ってみると、どこも混雑するんで、あんまり遠くへ出かけた思い出が・・・・
子供が小さかった頃に、伊勢方面へ行った記憶くらいですかね。

パルケエスパーニャだったかな。まだあるんですかね?
いつだったか、存続が危ぶまれたことがあったような・・・・

そういえば、宿は船で渡った記憶があります。
ああ、懐かしい。


卓球を注目していたんですが、平野は準々決勝で石川に破れ、その石川も決勝で敗れました。
この世界も群雄割拠ですかね。

中国の独壇場でなければ、俄然面白くなりますよね。

平野が中国の1・2・5を連破したことを受けて、さぞかし諸外国選手たちも色めき立つことでしょう。

4月24日現在

混雑指数;4

代車空き;4

今朝は道路が雨で濡れていてビックリ。
「え? 雨の予報なんてあった??」

まだ曇りですが、これから晴れてくるようです。

今週は、水曜が雨で、その他は晴れてさわやかな気候。
なにをやるにも良い季節です。

中日はなんとか星勘定がまともな数字になってきつつあります。
それにしても「隅1」勝利なんて、景気がつかないですね。

1点リードの3回、やっと作った一死満塁、初球の高めボール球を止めたバットでピッチャーゴロ・・
あんなことやっていたら、普通なら負け試合です。

お~い、誰か打ちたいヤツ出て来いよ~。

周平か福田あたりが早く出てこないといけません。
ったく、ナニやってんだ~!

それにしてもバルデスがよく投げてくれました。
外国人頼りっつーのも、なんとも寂しいですよね。

若松があんな体たらくだし、大野はフラフラ。
又吉の時になんとか打ってやりたいが・・防御率1.3の投手が未勝利なんてねぇ。
「打てない中日にはいたくない」ってなりますよ?

話題変わってボクシング。
昨日行われた大森の試合・・相手は体重超過の「元」チャンピオン。
試合自体が成立しないはずなのに、やるんですかね?

リミットまで体重を絞ってリングに上がった選手と、ろくに絞りもせずに上がった選手・・
諸から体力差は歴然です。

ボクサーはギリギリまで脂肪を削ぎ落とし、場合によっては筋肉まで削らなければ落ちないことも。
体重差のある試合は危険であることは明白。

そんな試合で勝ったほうがあんなに喜ぶなんて・・おまけにベルトを剥奪された人間が・・・信じられませんね。
それ以上に、負けた大森は・・・・・・ボクシングファンに散々酷評されていますが、仕方ありません。
プロフィール

株式会社 丸豊鈑金工業

Author:株式会社 丸豊鈑金工業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード