FC2ブログ

9月21日現在

混雑指数;5

代車空き;2

雨・雨・仕事、雨・仕事・・

まったく、9月は雨の中で仕事してる感じですね。

異常高温に続き、集中豪雨と複数の台風、それに加えて長く居座る秋雨前線・・・
今年はホントにおかしな年です。

北海道でも大きな地震が起きました。

「東海・東南海・南海大地震」がいつ起こってもおかしくないと言われて、
もうかれこれ40年以上経つんじゃないです?

その間に、阪神、中越、北海道奥尻、東日本、熊本、今秋の北海道・・
この地域だけ「取り残された」印象です。

あちこちで甚大な被害が起きている昨今、この地域だけが大きな災害が起きていません。
それが余計に怖い。

どれだけエネルギーが貯まっているんでしょう・・・・
スポンサーサイト

9月7日現在

混雑指数;8

代車空き;2

なんだか久しぶりの更新ですか?・・
「もう、やめちゃったの?」なんて方がいらっしゃるかも、ですね^^;

公私ともなにかとありまして・・・

それと、パスワードの入力を求められて、「アレ? なんだったっけ??」てな状態もありました。
何かに書いてたんだけど・・・・ありました。やっとみつけました^0^


台風の後は地震ですか・・関西と北海道は大変です。
北海道は、電気、水道、ガス・・・これらの復旧に一週間以上かかるとか。

なんだか、地震のニュースを聞くと、このへんだけ取り残されていくみたいですよね。
この地域に起こる地震って? 震度8クラスじゃなかったですかね。

なんか、気配もありませんよね。

8月20日現在

混雑指数;4

代車空き;3

台風がアベックでやってきます。
さいわい、この地域への直接的な影響はなさそうです。

南海上で頻繁に発生する台風が海面温度を下げてくれるおかげで、気温の上昇は抑えられるんじゃないかと思います。

台風は、地球の自浄作用だと聞きます。
これがないと、どんどん海面温度が上がってしまう。
海洋生物に与える影響も出てくるわけです。

よくできてますね。

8月18日現在

混雑指数;3

代車空き;3

大変過ごしやすい日が続きます。
ひんやりと冷たい乾いた空気に覆われています。ほとんど汗が出ることがないくらい。

さすがに日中は30度を越えますが、それでも暑く感じない。
空気が乾くということは、それだけですごい。

この涼しさが今後も続くかというと、決してそうではありません。
これは一時的なもの。北にある高気圧から、冷たく乾いた空気が降りてきているため。

発達しつつある台風19号が心配です。
これが南の海上を西に進むため、東の風が吹きます。この温度が問題。

来週は33度前後。
それで湿気があれば、蒸し暑く感じるでしょう。

8月17日現在

混雑指数;3

代車空き;3

今日から仕事という人は多いんじゃないでしょうか?
自分は昨日、長い休みに飽きて仕事しました。

というのは冗談で、土曜に用事がありハンドンで上がるので、代休ならぬ代仕事?・・・


暑かった夏も峠を越えたかのようです。

夕べは久しぶりに窓を開けて寝ていると、足元に良い風が^o^
が・・・・ 明け方は寒くて、無意識にそこらじゅう掛け物を探してました。
用意してないんだから、あるはずもないんだけど。

まあ、秋の彼岸までは夏日が多いですからね、まだまだだとは思いますが、
あのひどい暑さには、もうならないんじゃないかと。

黄門さま風に「もういいでしょう」
プロフィール

株式会社 丸豊鈑金工業

Author:株式会社 丸豊鈑金工業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード