FC2ブログ

12月8日現在

混雑指数;10超

代車空き;0

慢性的に仕事が滞っています。
入庫に対し、納車が追いついていません。

お待ちいただいているお客様には大変ご迷惑をおかけしております。

台当たりの仕事量が大きく、なかなか捗らないのが主な原因。
ここ一年で二人が定年等で抜けてしまったのもあります。

昨年度と比べても、売り上げは変化しておらず、
したがって、ひとりにかかってくる仕事量が大きいということ。

とはいえ、右から左へサッサと流せる仕事ではなく、
ひとつひとつコツコツとこなしていく以外ありません。

省ける工程が一切ないのが、最も辛いところです。


当社も社長が若い代に代わりました。
このところ、代表交代の書状がちょくちょく届きます。
いろんな会社でそうした時期なのかな、と感慨深いものがあります。

当社もあと二年半で創業50周年を迎えます。
スポンサーサイト

11月29日現在

混雑指数;10超

代車空き;0

更新をずいぶん長い間怠っておりました。

「ツブれたんじゃないか?・・」
いえいえ、忙しすぎて書く気にならなかったんです(笑)

混雑指数も、とうに許容範囲を逸脱していて、
別な書き方が要るのかと思うほどの状態が、10月以降ずう~っと続いています。

日曜をまともに休んだのは、いつだったか・・・思い出せません。
体を壊さない程度に、これからも頑張っていこうとt思います(爆)

10月19日現在

混雑指数;10超

代車空き;0

台風24号の爪痕が、まだまだ残っています。

当方へもその被害車両がゴロゴロ・・そのどれもが煩雑な作業を伴うものばかり・・・
なかなか作業がはかどらず、お客様には迷惑をおかけしています。

以前、見積もりに来られたお客様には、特に迷惑をおかけしており、心苦しく思っております。

なんとか今ある車両を終わらせ、スッキリした状態で入庫いただけるよう、全力で当たっております。
どうか、今しばらくお待ちくださいませ。

10月10日現在

混雑指数;7

代車空き;0

今日は、昔で言う「体育の日」
本当にさわやかな季節になりました。

9月があんなに雨が多かったせいか、このところの晴天続きは、なぜか馴染みが薄い(笑)
この仕事にとっては、実にありがたいんですが。


当社も創業47年になりました。
もうじき節目の50年・・なんだかアッと言う間だった気もします。

なぜ今頃こんなことを書いたかというと・・
ゆうべの夢に、今年亡くなった義母が出てきて、「もうじき50年だよ」と一言。それだけ。

朝、目が覚めて、そのことに気がつきました。

思い起こせば・・知立に家族全員、自前で工場を建てました。

あれは昭和46年でした。
高校生だった自分は、スレート張りや鉄骨のペンキ塗りをやった覚えがあります。

道具を使うことを本格的にやったのは、おそらくその時が初めてだったと思います。
その時の道具が、今でも工場のどこかに眠っています。

10月4日現在

混雑指数;10超

代車空き;2

台風被害はありましたか?
クルマ関係は、強風による飛来物や建物の一部崩壊などで被害を受けた車両がチラホラ。

再び25号が後を追うように接近中。
やや日本海側に逸れる予報ですが、影響は避けられそうにありません。

天気も、ここ2~3日は良かったんですが、またしても雨雨、雨~
なんか、呪ってしまいます。
プロフィール

株式会社 丸豊鈑金工業

Author:株式会社 丸豊鈑金工業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード